ご利用のながれ
初回申請
はじめてご利用の方は、初回申請の手続きが必要です。
初回申請用紙に必要事項をご記入の上、ご提出下さい。
※団体等の場合、活動内容を確認できる資料をご提出下さい。
↓
申請手続き・審査終了後、ホールよりご連絡いたします。
↓
メインホールは約1ヶ月前に打合せを行います。
施設使用料納入は、打合せ日が期限になります。
1.仮予約
電話もしくはご来館にて予約ください。
施設使用料をお支払いいただく前までは仮予約です。
※メールでの仮予約は行っていません。
※お電話での仮予約は、受付開始初日(抽選日)の午前11時以降です。
※ご予約後、変更・取り消しのある場合は、お早めにご連絡ください。
注1.使用時間には、以下の時間も含まれます。
十分留意の上、使用時間をお決め下さい。
会場の準備(搬入、舞台仕込み時間)
リハーサル並びにお客様の入退場
片付けに要する時間
[必要な時間の目安]
○ピアノ調律・・・約2時間
○その他の事項については、ホール職員にご相談下さい。
注2.楽屋、控室、付属設備等もあわせてお申し込み下さい。
2.本予約
1階事務所までお越しいただき、施設使用料をお支払い下さい。
施設使用料を頂きしだい 「使用許可書兼領収書」をお渡しします。
これにより、本予約となります。
※「使用許可書兼領収書」は、使用の当日まで大切に保管して下さい。
注1. 付属設備については、使用当日にお支払い下さい。
事前にお支払いされますと、当日の付属設備変更の際に還付できませんので、ご注意下さい。
3.使用の変更・取り消し・還付
使用の許可後、使用者の都合で施設の使用を変更又は取り消しされる場合、
すでに納入していただきました使用料の還付は、次の通りとなります。
※手続きには「使用許可書兼領収書」が必要です。「使用許可書兼領収書」をご持参の上、ご来館下さい。
電話での受付はいたしません。
メインホール
●使用日の3ヶ月前まで全額返金
●使用日の1ヶ月前まで5割返金
小ホール
●使用日の2ヶ月前まで全額返金
●使用日の21日前まで5割返金
練習室
●使用日の1ヶ月前まで全額返金
●使用日の14日前まで5割返金
▲ ページトップへ
4.使用前のご準備
関係機関への届出
催し物の内容に応じて、以下の関係官庁等へ必要な手続きを行って下さい。
1.ホール内外での安全をはかるため、必要に応じて以下の関係官庁等へ事前に催し内容を連絡し、協力を依頼して下さい。
伊丹警察署(電話072-771-0110)
伊丹市東消防署(電話072-772-0119)
※裸火使用等の申請をされる場合は、事前にホールまでご連絡下さい。
2.著作物使用料
音楽会を開催する等、音楽を使用する場合、著作物の使用許可手続きを行って下さい。
(社)日本音楽著作権協会大阪支部(電話06-6244-0351)
施設使用の打ち合わせ(メインホールご使用の方へ)
使用予定日の約1ヶ月前に当ホールより連絡を差し上げ、打ち合わせ日時を決めさせて頂きます。
打ち合わせはメインホールのみ行っています。
小ホール等をご利用の方で、打ち合わせを必要とされる方はお問い合わせ下さい。
- 主な打ち合わせ内容
- ●催し物内容、進行スケジュール等
- ●舞台、照明、音響、使用備品、持込道具等
- ●舞台、照明、音響等の増員の有無
- ※場合により指定業者と相談、契約して頂きます。
ピアノ調律
ホール指定の業者がありますので、調律を希望される方はお申し出ください。
広報時のご注意
チラシ・ポスター等作成時は問合せ先に必ず主催者名・連絡先を明記して下さい。
責任者の設置
使用者は必ず責任者を置き、その他必要な人員を手配して下さい。
▲ ページトップへ
5.使用当日について
受付をすませる(1階事務所)
施設の使用前に、ホール事務所に必ずお立ち寄り下さい。
湯のみ・ポット等は、無料貸し出しいたします。
当日、ホール事務所にお申し出ください。
↓
施設を使用する
会場及び受付の設営は、打ち合わせ通りに行って下さい。
会場の設営は、使用者により行って下さい。(メインホール舞台を除く)
付属設備(舞台・照明・音響等)の使用は、係員の指示に従って下さい。
受付、掲示物等の設置は必ずホール職員に確認の上行って下さい。
(各施設には所定の掲示板、案内板がありますのでご利用下さい)
必要に応じて、会場内外に整理員等を配置してください。
非常口、消火器の位置等を確認し、各担当者間で周知徹底して下さい。
使用施設内の管理は使用者の責任で行い、盗難予防に努めて下さい。
ごみ類は、使用者において処理して下さい。
(大量のごみが出る場合は、回収業者の紹介を行っています。お問い合わせ下さい。)
使用終了後は、施設内を元の状態に戻し、鍵、貸出物品は使用時間内に1階事務所に返却して下さい。
↓